家出と失踪で悩んでいた友人たち

先週、Twitterでフォローをしている友人たちが立て続けに「家出したい」「失踪したい」と呟いていました。

「家出したい」と言っていた友人は実家暮らしで、家族と喧嘩をしたらしく、ネットカフェに避難をしていたようですが、ネットカフェ生活が快適すぎて約3日間そこで生活をしていたようでした。

ネットカフェで生活するならウィークリーマンションを借りた方が安上がりなのではとも悩んでいたようです。

結局職場の先輩にネットカフェ生活がばれて実家へ帰ったようです。

「失踪したい」と言っていた友人は親と上手くいっていないらしく、思い悩んだ挙句『失踪マニュアル」ものをネットで閲覧して実行しようか悩んでいたようです。

先立つものがなかったのでなかなか実行に移すことが難しいらしいです。

私自身も家出して現在の生活を手に入れたので友人たちのことをとやかく言える立場ではありませんが、事情は色々とあると思うけど、本気で悩んで実行したいと思ったら応援したいです。