スノーに思う若さ

スノー、ふりましたね~。日頃、長ぐつはダサイからお断りとか言って絶対はかない子どもたちも、さすがにスノーブーツで登校してたよ。私も心配で行きがけまで送って行ったんだけど、そのみちみち、近所の中学の子供たちと一緒になってびっくり。こんな寒いのに、夫人は素足にソックスでスニーカー、男児もスニーカーで制服のズボンの裾にスノーがベッチョリで・・・。お母さんの私としては気になって気になって。少なくとも以下だけでも体育着のジャージで行くと量・・・止めるか。それにしても若さって無謀です~と思った。けど、自分も中学やハイスクールのときを思い出してもおんなじことしてたわ。大人に「寒くないの?」とか言われても「は?何が?」てな感じで、真冬に平気でミニスカートはいてもん。大人になった身は、スノーの吹雪く当事者、病棟の仕度に行き、帰ってきたら雪かきして、あしたはその雪かきで手足と腰はバッチリ筋肉痛。スノーが降って喜ぶのは子供だけです~。マイナチュレで産後の薄毛対策はじめましょ!